ここから本文です

社員紹介PEOPLE

西日本営業部 大阪本社営業部 M.Sさん/2018年入社

女性の営業が少ない業界ですが、女性だからできる営業を心がけて、元気に楽しく頑張っています。

新卒

西日本営業部 大阪本社営業部
M.Sさん/2018年入社

大学卒業後、新卒採用で、大阪本社営業部で働いています。女性の営業が少ない業界ですが、女性だからできる営業を心がけて、元気に楽しく頑張っています。

入社のきっかけは?

就職活動中に当社と出会いがあり、建設コンサルタントという業界を知りました。災害の多い日本にとって、暮らしを災害から守ることに直結する、暮らしを創造するような仕事に携わることができることに魅力を感じ入社しました。

現在の仕事内容は?

主に、官公庁の建設事業に関わる営業活動をしています。具体的には、自分の担当しているエリアの役所等をまわり、現在お客様が抱えている問題点などを情報収集し、お見積りをいただけるよう、自社でできる技術のPRや提案をさせていただいています。さらに、お客様に顔を覚えていただくために、たとえ用事がなくても顔を出しお話しすることを心がけています。何度も通いコミュニケーションをとることで、人間関係ができ声をかけていただいたり、相談していただいた時はうれしく思い、やりがいを感じます。今後さらに相談いただけるよう日々勉強中です。

イメージ

休日・休暇について

営業は自分で予定を組み立てることができる分、お休みもしっかりとれます。自分の調整次第で、平日に予定を入れることも可能です。私は、たまに平日にご飯に行ったり、休日は、友人や家族と遊びに行ったりお出かけしたりしています。仕事と私生活との両立ができるように心がけて仕事を頑張っています。

イメージ

一日の流れ

  • 9:00

    直行

  • 9:30

    社外打合せお客様との打合せに出席させていただきます。

  • 11:00

    挨拶回り用事がなくても、お客様にお会いしお話しをします。

  • 11:30

    営業

  • 12:00

    昼食客先打合せに備え、社内関係者で事前打合せを行います。

  • 13:15

    営業提案営業や情報収集をします。

  • 14:00

    資料提出依頼をいただいていたお見積り等を提出します。

  • 16:00

    書類等作成帰社後、営業の準備や書類等作成をします。週に2回程度、ロールプレイングなどもします。

  • 19:30

    退社

※インタビューは2018年11月頃の内容です。